マッチングアプリ・
婚活アプリおすすめ比較メディア
search
ゼクシィ縁結びのお得な料金情報【裏技で50%引】無料会員との違いも解説

ゼクシィ縁結びのお得な料金情報【裏技で50%引】無料会員との違いも解説

マッチングアプリ一覧

「ゼクシィ縁結びは他のアプリと比べて安い?」「お得に課金する方法はある?」という疑問をよく耳にします。

実は、婚活アプリの相場は5,000円ですが、ゼクシィ縁結びではあるコツを使うと2,189円/月で有料プランに加入できるんです。その他にも、婚活成功保証という返金プランもあるため、アプリ初心者でも安心して利用できますよ。

本記事では、料金プラン・有料会員と無料会員の違い・支払い方法を紹介していきます。

また、ユアマッチ限定で、2,189円お得になる招待コードも載せているので、ご自由にお使いください。

◆本記事の公開は、2022年09月26日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

石丸(27)

ユアマッチ編集長。地方在住で出会いが少ないためマッチングアプリを開始し、ペアーズで1週間で1,000以上のいいねを獲得・約半年で50人以上の男性と会う。現在はマッチングアプリで出来た彼氏と同棲中。複数アプリを比較し活用した経験から、アプリの傾向や使いこなすポイントをお伝えします。

もっと読む

ゼクシィ縁結びの料金は男性・女性どちらも有料!

ゼクシィ縁結び公式画像

ゼクシィ縁結びの料金は男女ともに有料で、1ヶ月4,378円~で利用可能。支払い方法ごとに料金が異なるので、詳しく解説していきます。
▼ゼクシィ縁結びの料金表

もっと読む
プラン クレカ決済
(web版)
Apple ID Google Play
1ヶ月 4,378円/月 4,900円/月 4,990円/月
3ヶ月 3,960円/月
(一括11,880円)
4,800円/月
(一括14,400円)
4,767円/月
(一括14,300円)
6ヶ月 3,630円/月
(一括21,780円)
4,633円/月
(一括27,800円)
4,733円/月
(一括28,400円)
12ヶ月 2,640円/月
(一括31,680円)
3,733円/月
(一括44,800円)
3,808円/月
(一括45,700円)
すべて見る

長期間のプランを利用すれば、1ヶ月あたりの料金が安くなるのでお得に使えますね。

もっと読む

さて、そんなゼクシィ縁結びの料金は他のアプリと比べて安いのでしょうか。

もっと読む

▼婚活アプリ料金比較表

もっと読む
プラン ゼクシィ縁結び

(男女有料)
Pairs

(女性無料)
Omiai

(女性無料)
マリッシュ

(女性無料)
ブライダルネット

(男女有料)
1ヶ月 4,378円/月 3,700円 3,900円 4400円 3,980円
3ヶ月 3,960円/月 3,300円/月 3,320円/月 2,933円/月 3,200円/月
6ヶ月 3,630円/月 2,300円/月 1,990円/月 2,466円/月 2,600円/月
12ヶ月 2,640円/月 1,650円/月 1,950円/月 1,650円/月 2,000円/月
すべて見る

結論他の婚活アプリと比較すると、男女ともに一番高い料金であることがわかります。しかし料金が高い分、真剣度の高い会員が多く集まっているのでコスパは最強です。

もっと読む

あなたにぴったりの支払い方法は?

・安く使いたい →クレジットカード決済
・解約忘れが不安 → Apple ID/Google Play決済

クレジットカード決済

クレジットカード決済は600円以上もお得に使えますが、ブラウザ版(web版)からしか選択できません。お得に使いたい方は、ブラウザ版でログインしてから課金をしましょう。
▼クレジットカード決済の手順

もっと読む
石丸(27)
ユアマッチ編集長 石丸(27)

クレジットカード決済では、解約した時点で有料プランが終了してしまいます。解約を期間終了のギリギリで行えば存分に有料プランを使えますが、解約を忘れてしまうと自動延長されてしまうので注意が必要!

Apple ID/Google Play決済

Apple ID/Google Play決済はクレジットカード決済と比較して料金が高くなっていますが、解約し忘れが不安な方におすすめ。課金中に解約をした場合でも、プラン終了期間までは有料会員としてゼクシィ縁結びの利用ができるんです。
▼ Apple ID/Google Play決済の手順

もっと読む

おすすめの料金プランは3ヶ月

マッチングアプリで恋人ができる平均期間は3ヶ月

長期プランに課金するほどお得に使えますが、編集部のおすすめは3ヶ月プラン!編集部の調査によると、86%が3ヶ月以内にマッチングアプリで恋人ができたという結果に。

加入するプランに迷った方はぜひ3ヶ月プランを検討してみてください。

もっと読む

ゼクシィ縁結びの料金がわかったところで、続いて無料会員と有料会員の違いを詳しくみていきましょう。

もっと読む

ゼクシィ縁結びは課金必須!有料会員と無料会員の違い

▼ゼクシィ縁結びの有料会員・無料会員の違い

もっと読む
ゼクシィ縁結びの有料会員・無料会員の違い。課金は必須

ゼクシィ縁結びでは、男女ともに有料会員にならなければメッセージの送信ができません。実際に出会うためにメッセージのやりとりが必要になるので、課金は必須と言えるでしょう。

もっと読む
石丸(27)
ユアマッチ編集長 石丸(27)

無料会員でもマッチングは可能なので、まずは無料会員で自分好みの会員がいるのか・出会いやすいのか確かめてから有料会員に登録するのをおすすめします!

有料会員で使えるようになる機能

①メッセージの送受信ができる

▼メッセージイメージ

もっと読む
ゼクシィ縁結び_メッセージ送受信

無料会員でも1通目まで送信できますが、メッセージを自由にやりとりするためには有料会員になる必要があります。また、本人・年齢確認が済んでいないとメッセージの送受信ができないので登録後必ず済ませましょう!

もっと読む

②お相手が受け取ったいいね数が分かる

▼実際のいいね数表示画面

もっと読む
ゼクシィ縁結びで有料会員になるとお相手のいいね数が分かる

ゼクシィ縁結びで有料会員になると、お相手のもらっているいいね数が分かるようになります。もらっているいいねが少ない会員=メッセージのやりとりをしている会員が少ないのでライバルが少なく、比較的マッチングしやすい状態なんです。

送れるいいね数は限られているので、効率よく出会うためにお相手のいいね数を参考にしましょう!

もっと読む

③検索画面で上位表示できる

▼実際の検索画面

もっと読む
ゼクシィ縁結びで有料会員になると検索画面上で上位表示される

有料会員になると、お相手の検索結果画面の上位に表示されるようになるんです。上位に表示される=多くの会員にプロフィールを見てもらえることになるので、マッチングしやすくなります。

もっと読む
石丸(27)
ユアマッチ編集長 石丸(27)

実際私が有料会員に登録してから、無料会員時よりも貰えるいいね数が増えました!

④オンラインデート機能

▼オンラインデートイメージ

もっと読む
ゼクシィ縁結び_オンラインビデオイメージ

ゼクシィ縁結びでは、アプリ内でメッセージのみならずオンラインデート(ビデオ通話)もできます。LINEやSMSなど実際に会う前に連絡先を交換するのに抵抗がある人でも、アプリ内で通話できるで安心ですね!

もっと読む

⑤デートの日程調節をコンシェルジュが行ってくれる

▼実際のデート日程調節画面

もっと読む
ゼクシィ縁結びで有料会員になるとデートの日程調節をしてもらえる

有料会員になれば、ゼクシィ縁結びの最大の特徴であるデートの日程調節のサポートを受けられるようになるんです。

デートはお互いが「お見合いオファー」を送るあった際に成立し、その後の日程調節やデート場所はコンシェルジュが間に入りサポートしてくれます。

もっと読む
石丸(27)
ユアマッチ編集長 石丸(27)

デートのお誘いの切り出し方や日程調節って難しいですよね... 。お見合いサポートがあれば、恋愛に奥手な方でも誰でも簡単にデートできます!有料会員にならない理由なんてないですね(笑)

⑥検索機能が増える

▼実際の絞り込み条件の拡張

もっと読む
ゼクシィ縁結びで有料会員になると検索条件が拡張される

ゼクシィ縁結びで有料会員になると、検索機能が追加されます。具体的には、表示順の変更(ログインが新しい・登録日が新しい・いいね!が多い)や登録日が3日以内の会員に絞って検索にかけることが可能。

この追加条件を使えば、マッチングしやすい相手に絞って検索できますね。

もっと読む

ゼクシィ縁結びでは有料会員になることが必須ということがわかりましたね。次に、ゼクシィ縁結びをお得に使うための割引情報を紹介します。

もっと読む

キャンペーン&割引情報|ゼクシィ縁結びの料金をお得に使う方法

h2

ゼクシィ縁結びの料金をお得に使う方法を2つ伝授!それぞれ詳しく説明していきます。

もっと読む

キャンペーンコード利用で半額に!

▼実際のキャンペーンコード利用画面

もっと読む
ゼクシィ縁結び_キャンペーンコード

キャンペーンコードを利用すると通常の料金の最大50%オフ!

2,189円分割引いた料金で使えるようになります。キャンペーンコードはブラウザ版からしか使えないので注意しましょう。
▼キャンペーンコード入力前後の料金比較

もっと読む
プラン 普通料金 キャンペーンコード入力
1ヶ月 4,378円/月 2,189円(50%オフ)
3ヶ月 3,960円/月
(一括11,880円)
3,230円/月
(一括9,691円)
6ヶ月 3,630円/月
(一括21,780円)
3,265円/月
(一括19,591円)
12ヶ月 2,640円/月
(一括31,680円)
2,457円/月
(一括29,491円)
すべて見る

\ご自由にコピーしてお使いください!/

もっと読む
キャンペーンコード:57serr

▼キャンペーンコードの使い方

もっと読む
石丸(27)
ユアマッチ編集長 石丸(27)

他マッチングアプリの料金と比較するとゼクシィ縁結びは高い傾向にありますが、キャンペーン割引を使えば業界最安値で使えますね。

婚活成功保証プランの利用

ゼクシィ縁結び_婚活成功補償プラン

「婚活成功保証」とは、6ヶ月または12ヶ月プランに加入した方限定のオプション。プラン更新時に満足いただけなかった場合且つ、適用条件を満たした際に、次の6ヶ月および12ヶ月を無料で利用できるようになるんです。

もっと読む
適用条件を詳しくみる
婚活成功保証の適用条件
  • 婚活成功保証付き6ヶ月/12ヶ月プランに加入

  • 毎月30以上の「いいね!」数を消費

  • プラン購入後1週間以内にサブ写真を1枚以上追加&審査完了

  • プラン購入後1週間以内に自己紹介文を記入&審査完了

  • プラン購入後1週間以内に各種証明書を全て提出&審査完了。

  • プラン購入後1週間以内に基本情報 職業学歴、性格ライフスタイル、恋愛・結婚、結婚後のイメージ、趣味、全て入力

ゼクシィ縁結びをお得に使う方法を解説してきました。続いてゼクシィ縁結びでさらに出会いたい方のために、オプション料金の説明をしていきます。

もっと読む

さらに出会いたい方必見!ゼクシィ縁結びのオプション料金&機能

h2

結論、ゼクシィ縁結びでさらに出会うためにオプションをつけることも可能ですが、オプションをつけずとも十分に出会えるのでおすすめしません!

ゼクシィ縁結びでオプションをつけるより、他の婚活アプリと併用して利用する方が安くで出会いの幅を広げられるのでおすすめです。

もっと読む
石丸(27)
ユアマッチ編集長 石丸(27)

どうしてもゼクシィ縁結びだけで出会いたいという方はオプションをつけるのをおすすめします。しかし、女性は特に無料で使える婚活アプリがあるので併用して使うのが圧倒的賢い使い方です!

プレミアムオプションの料金と機能

ゼクシィ縁結び_プレミアムオプション

ゼクシィ縁結びの有料会員の料金にプラスで4,980円支払うと、プレミアムオプションに加入できます。1ヶ月プランに加入している場合だと、9,960円もかかってしまうのであまりおすすめはできません。
▼プレミアムオプションの料金

もっと読む
プラン クレカ決済
(web版)
Apple ID Google Play
1ヶ月 4,378円/月 4,990円/月 4,990円/月
すべて見る

プレミアムオプションは1ヶ月しかプランがありません。通常の料金同様、クレジットカード決済が一番安く使えるのがわかりますね。プレミアムオプションで使える機能は以下3つ。

  1. 検索機能の拡張
  2. シークレットモード機能
  3. 送信メッセージの既読確認
もっと読む
プレミアムオプションで使える機能

①検索機能の拡張

ゼクシィ縁結び_検索条件拡張

プレミアムオプションに加入すると、検索機能が拡張されます。

  • フリーワード検索
  • 有料会員のお相手のみ
  • 証明書の提出済み
  • 人気上昇順で並び替え

効率よく理想のお相手に出会いたい方におすすめです。

もっと読む

②シークレットモード機能

シークレットモードはプロフィールの公開状態を特定のお相手にのみ公開できる機能。身バレが怖い方や不特定多数の人に自分のプロフィールを見られたくない方におすすめの機能です。

もっと読む
石丸(27)
ユアマッチ編集長 石丸(27)

好きな時にボタンひとつでプロフィールを公開・非公開にできるので簡単なんです。

③送信メッセージの既読確認

ゼクシィ縁結び_既読確認

他にもお相手とのやりとりの既読確認が自由にできるようになるんです。既読を確認することで、お相手の脈があるかを確かめられるので効率よく出会えますね。

もっと読む

ポイントの料金と使い方

ゼクシィ縁結び_ポイントでできること

ゼクシィ縁結びでいいね!が足りなくなった際やメッセージの既読を確認したい際、ポイントが使えるんです。他にも、ポイントは縁結びストアでのアイテムと交換できます。
▼ポイントの料金

もっと読む
プラン クレカ決済
(web版)
Apple ID Google Play
10ポイント 998円 1,600円 1,440円
50ポイント 4,359円 7,000円 6,200円
100ポイント 8,128円 11,500円 11,000円
200ポイント 15,074円 22,000円 21,200円
500ポイント 33,407円 49,800円 48,000円
すべて見る

購入の際は、500円以上も安く利用できるクレジットカード支払いがおすすめです。

もっと読む

ここまでゼクシィ縁結びの料金について解説してきました。続いて、料金に関する疑問を解決していきます。

もっと読む

ゼクシィ縁結びの料金に関する疑問にお答え

h2

ゼクシィ縁結びの公式サイトに多く寄せられる料金に関する疑問にお答えしていきます。

もっと読む

①有料プランの有効期間内に解約した場合の返金について

有料会員で有料プランの有効期間内に退会せずに解約のみ行った場合、返金は一切されません!月額料金の月割り・日割りでのご返金はないので有効期間ギリギリまで解約しないのがおすすめです。

また強制退会された場合でも返金は一切されないので、真剣にアプリを使いましょう。
※アカウントがアプリ上で残ったままでは返金されません

もっと読む
石丸(27)
ユアマッチ編集長 石丸(27)

これは裏技ですが、解約忘れの不安がある方はApple ID/Google Play決済で長期プランに申し込み、購入の確認が出来次第解約するのがおすすめ!最初から解約しておけば、自動で料金を引き落とされるのを防げますね。

②有料プラン有効期間内の退会した場合について

▼実際のゼクシィ縁結び公式サイト明記

もっと読む
ゼクシィ縁結び 退会

ゼクシィ縁結びで有料プラン有効期限内に退会した場合、返金してもらえるチャンスがあるんです。

実際、ゼクシィ縁結び公式サイトには「退会した時点での契約プランおよびプランの残期間を確認させていただき、対応を検討する」と明記があります。退会した後に、縁結びお問い合わせフォームより連絡をしましょう。

もっと読む
返金額の計算方法
返金額=「支払額」-(「通常月額」×「利用月数」)-(「決済手数料」+「返金手数料」)

③自動更新・料金発生のタイミングについて

自動更新・料金発生のタイミングは、決済完了日から購入したプランの有効期限ごとに自動更新されるようになっています。

もっと読む
決済例
1ヵ月プランを2022年7月22日に購入した場合
【有効期限】2022年8月22日
【次回決済日】2022年8月23日

ここまでゼクシィ縁結びの料金について解説してきました。続いて「もう少し安い料金で婚活サービスを利用したい!」という方に、ゼクシィ縁結びより安い料金で使えるマッチングアプリを2つ紹介します。

もっと読む

ゼクシィ縁結び以外のおすすめ婚活アプリ2選

\無料でダウンロード/

もっと読む
項目 アプリ名 おすすめ理由 リンク
無料で
婚活したい
業界最安値!
30代以降の婚活

(3,400円~/月)
詳細 無料DL
サポート
充実
婚活をサポート
アラサー・アラフォー

(4,378円~/月)
詳細 無料DL
紹介アプリの選定基準
  • 婚活目的の利用者が多い

  • 24時間365日の監視体制がついている

  • 年齢確認/本人確認が必須

  • サクラ/業者の排除環境が整っている

    ※この記事で紹介するマッチングアプリは以上の基準を満たした場合のみご紹介しています。

それぞれ見ていきましょう!

もっと読む

①男女無料で利用可能!真剣度&年齢層の高い婚活ならmarrish(マリッシュ)

marrish(マリッシュ)公式画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:4400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 150万人以上
すべて見る

マリッシュは30代~50代におすすめの婚活アプリ。女性は無料・男性は1ヶ月4400円~利用可能で業界最安値の料金となっています。また条件クリアすることで、男性も無料で使うことも可能!

無料で婚活アプリを利用したい方やゼクシィ縁結びだけでは出会えるか不安な方の併用にもおすすめです。

もっと読む
石丸(27)
ユアマッチ編集長 石丸(27)

マリッシュは料金が安く無料でも使えますが、真剣度はゼクシィ縁結びと同様で高いのが特徴。実際、再婚活で利用している方が全体の割を占めており、出逢いに積極的な会員が多く集まっているんです。

条件クリアで男性も無料で使える

▼実際の条件一例

もっと読む
マリッシュ ミッション

マリッシュで男性がメッセージを送るには有料会員になることが必須ですが、条件をクリアすることで最大で271通分のメッセージが無料で送れるようになるんです。

無料で婚活を始めたい男性はぜひ活用してみてくださいね!

もっと読む
マリッシュの条件一例
  • ユーネクスト(お試し無料):9ポイント

  • ABEMA(無料お試し登録):3ポイント

  • NTTドコモ「dカード」:8ポイント

▼マリッシュの評判を知りたい方はこちら

もっと読む

②結婚相談所のサービスを安価で提供 ブライダルネット

ブライダルネット公式画像
基本情報 ブライダルネット
運営会社 株式会社IBJ
月額料金 男女:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
会員数 30万人以上
すべて見る

ブライダルネットはアラサー・アラフォーにおすすめの真剣婚活アプリ。会員の85%以上が1年以内に結婚したいと答えるほど真剣度が高いんです!

料金は、男女ともに有料で1ヶ月3,980円で利用可能。ゼクシィ縁結びより約400円安く使える上に、よりサポート面が充実しているんです。

もっと読む
石丸(27)
ユアマッチ編集長 石丸(27)

私がブライダルネットにキャッチコピーをつけるとしたら『結婚相談所とマッチングアプリの良いところどり!
結婚相談所も検討している方は、4分の1以下の料金で利用できるブライダルネットで決まりですね。

専任のコンシェルジュが婚活をサポート

ブライダルネットは専任のコンシェルジュが婚活をサポートしてくれる

ブライダルネットでは一人ひとりに専任のコンシェルジュが就き、婚活をサポートしてくれるんです

デートの日程調節のみならず、気の合うお相手の紹からプロフィールの添削・メッセージの相談までサポートの充実度が特徴です。婚活初心者や恋愛に奥手な方は、ブライダルネットでサポートを受けてみてください。

もっと読む
ブライダルネットのキャンペーン情報
  • 毎月1日にログインすると無料で「申し込み」が付与されます!

▼ブライダルネットの評判を知りたい方はこちら

もっと読む

【まとめ】ゼクシィ縁結びの料金は1ヶ月4,378円!

ゼクシィ縁結びは、男女ともに有料の真剣婚活アプリ。1ヶ月4,378円から利用でき、サポート面も充実しています。婚活初心者や誰かに婚活をサポートしてほしい方はぜひ、ゼクシィ縁結びで素敵な出会いを見つけましょう!

もっと読む

▼最新おすすめ婚活アプリもチェック

もっと読む
ユアマッチ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

ユアマッチ編集部