街コン・恋活をカジュアルに。街コン・恋活パーティーならRooters -ルーターズ-

マイページ

街コン・恋活をカジュアルに。街コン・恋活パーティーならRooters -ルーターズ-

電話対応廃止のお知らせ

結婚相談サービスオンライン受付中!!

パーティーレポート
REPORT

【大阪/福島】11/6★【ボルダリング×23~35歳限定恋活】未経験者も大歓迎!

公開日:2016年11月12日 (土)

11月6日、日曜日。
大阪の福島区で開催された、ボルダリングコンをレポート致します!
 
ボルダリングというのは、最近ではCMなどにも登場して有名になってきましたが、
岩を登って楽しむクライミングスポーツの一種。
今回は、福島区の「ROCKMATE」が会場です!
 



今回の参加者数は、男性が14名、女性が11名の、計25名様。
皆さん動きやすい服装をしていらっしゃいますが、
実は会場に到着してから、更衣室で着替えをされた方がほとんど。

ボルダリング自体は、道具が特に必要なく、ストレッチ性や伸縮素材のズボンで行います。
中にはデニムパンツという方もいらっしゃいましたよ!
会場ロッカールームは、シャワールームも完備していますので、
お帰りの際にはサッパリとお着替えをしていただくことができます♪



 
さて、会場のボルダー(岩)には、傾斜の少ない初心者用と、
傾斜が急な上級者用とがあります。
今回は、ボルダリング初体験の方が多かったので、
無理のない範囲でパーティースタート!
 
 

壁を登る人を見るときには、下で応援している人も、
登っている気持ちで熱い声援を送りました!




 
女性が登るときには、
男性から上がるところを声がけして教えてあげる場面も。

 
みんなが一体感を持って、声援にも熱が入り、ゴールにたどり着いた時には、
みんなで達成を味わうハイタッチ!
苦しいときにはお互いに声を掛け合って、
楽しいボルダリング体験をすることができました。
 
 

 
最後、皆さんから感想を聞いたときには、
「ボルダリングがこんなに難しいものだとは思わなかった!」
という声が複数ありました。
何しろロッククライミングですから、一筋縄でいかないことも多いのです。

ただ、ボルダリングはロープもいらないし、その程度の高さのクライミングなので、
難しいポイントもありますが、ハシゴを上れる方なら最後まで到達することができるスポーツです!!
苦しいからこそ得られる達成感を共有し、皆さんの間に良いチームワークを築くことができたよう♪
 
男性からは
女性のほうが上手に上れていた!
なんて意見もありましたが、褒めてますね!?
男性だって上手に上れていましたよ!
 
ボルダリングコン終了後の二次会参加率は85%!!
福島駅の周辺にも、たくさんの飲食店がありますので二次会にもばっちりな会場なんです^^
 
ちょっとハードで、それだけに一体感の出るボルダリングコン。
あなたも是非参加してみてはいかがでしょうか!

パーティーレポート一覧へ戻る

パーティーのご予約・お問い合わせパーティーのご予約・お問い合わせ

オフィシャルアカウント

  • Twitter
  • Facebook
  • ameblo
  • instagram