街コン・恋活をカジュアルに。街コン・恋活パーティーならRooters -ルーターズ-

マイページ

街コン・恋活をカジュアルに。街コン・恋活パーティーならRooters -ルーターズ-

電話対応廃止のお知らせ

結婚相談サービスオンライン受付中!!

パーティーレポート
REPORT

【大阪/堂島】【料理教室×恋活】冬の定番‼チキンポットパイ作り

公開日:2016年12月23日 (金)

大阪は堂島のおしゃれラウンジ、
シャルール堂島で行われました「料理コン」をレポート!
日曜日の午前10時半からという時間にも関わらず、
皆さんお集まりいただき、ありがとうございました♪
 


 
「料理コン」とはいわゆる、趣味コンのひとつで、
お料理を楽しみながらお互いの交流を深めるというパーティー。
シェフ直伝のレシピを教えてもらえるので、
おいしい料理を自宅に帰ってからも再現できるという、
プライスレスな特典付きなんです♪

 

やはりテーマがお料理ということで、やや女性人気の高いイベントではあるのですが、
お料理男子という言葉もあるとおり、
料理に興味を持つ男性は近年本当に人気が高まっているんです!
また、男女ともに料理上手になろうという志のある相手が見つかる
おすすめイベントです♪
 

 
お料理をすること前提ですので、女性のヒールも全体的に低め。
ぺたんこパンプスは大人気のようです!
ニットの服、あたたかなロングスカートも複数見られました。
一方の男性は、日曜日のお料理コンということで、かなりカジュアル・リラックスした雰囲気!
スラックスにボーダーのセーターや、ラフなシャツなどでのご参加が多かったようです。
そうそう、それに、ほとんどの方が、
かわいらしいマイエプロンをご持参されたのも印象的でした!

 

まず最初に欠かせないのが、自己紹介。
さすが、朝の10時半から集まる方々だけあって、テンションは既にアゲアゲです。
お越しいただいた方から、着席してフリートーク……
そしてお集まりいただいたところで自己紹介、という流れでしたが、
最初から笑い声の絶えない、楽しい料理コンの幕開けとなりました。
 
自己紹介の中では、お互いが得意料理について語り合う場面も!
中には、毎日自炊、何かしら料理はする……という方もいらっしゃいました。
 
そして、自己紹介が済んだらお料理タイムのスタート♪

 

 
今回はシャルール堂島の名物シェフ、星シェフとともに、
冬のスターともいえるチキンポットパイの作り方をお勉強!
ほんと、あったかくてホッとしますよねえ……。

 

パイ生地には名前を彫ってから焼成することに。
焼き上がった後は、自分のパイの捜索タイムです!
焼けてしまうと意外に分かりづらいところもあるのですが、
最後には無事、すべてのパイが作り手のもとへ。
全員が「おいしい!」と完食したのでした!
 
終了後、二次会への参加率は70%!!
料理コンが終わってもまだまだ時間はお昼の12時半でしたので、
これから遊びに行くという方が多数いらっしゃいました★
 
料理コンは、お互いが話をしっぱなしというわけでは決して無いのですが、
料理の途中で協力しあったり、他愛のない話題で盛り上がったりすることで
お互いの性格が意外によくわかる、楽しいイベントです♪

お料理に興味があるというアナタ、そして「お料理に興味を持っている異性に、興味がある」というアナタ!
次回のご参加をお待ちしております!

パーティーレポート一覧へ戻る

パーティーのご予約・お問い合わせパーティーのご予約・お問い合わせ

オフィシャルアカウント

  • Twitter
  • Facebook
  • ameblo
  • instagram