街コン・恋活をカジュアルに。街コン・恋活パーティーならRooters -ルーターズ-

街コン・恋活をカジュアルに。街コン・恋活パーティーならRooters -ルーターズ-

マッチングアプリ・婚活アプリのメディア「ユアマッチ」

パーティーレポート
REPORT

【京都/京都市】【手ひねり陶芸コン】清水寺のおひざもと、豊かな創作活動をしながら恋活はいかが♪♪

公開日:2017年04月17日 (月)

こんにちは!
本日は、京都で行われた「陶芸コン」をレポートしますね♪


 

「陶芸コン」は、その名の通り、陶芸をしながら恋活しちゃおう! という欲張り企画!
恋人の欲しい人、手作業の得意な人、
器用さをアピールしたい人や優しさをアピールしたい人……
に、ぴったりの恋活なんですよ(^o^)
 



お集まりいただきましたのは、男性7名、女性10名の計17名様。
陶芸コンは毎回大盛況ですが、陶芸初参加という方が今回も多かったので、
「え、陶芸……やったことない……」という方も、ご遠慮なく(^_^)
先生がたがちゃ~んと、しっかりと教えてくださいますから、
楽しく陶芸ができちゃいますよ♪

作品は、マグカップや茶碗を選ばれる方が多いのですが、
皆さんそれぞれに工夫をこらしたものを作っていらっしゃいました。
思い通りの作品を作ろうと、誰もが一所懸命!
 



一所懸命なときって、ちょっと無口になっちゃったりもしますけれど、
そういう時に性格が出たりもしますよね。
特に陶芸のように、なかなか思い通りにできないときには、
人間イライラすることだってあるわけで……(^_^;)
そんなときに、どのような振る舞いができるのか、
ちょっと性格が出る部分でもあると思います。

もちろん、飲食店でお互いたくさん話をしながら知り合う……
という、王道の恋活もオススメですが、ものごとに対する実践力を観察したい!
また、真摯な自分、より本当の姿に近い自分を見てもらいたい!
というときには、陶芸コンのような「実践編」な恋活もとってもおすすめですよ★
あんまり、おしゃべりは得意じゃないんです……という方にも良いかもしれませんね。

 

そして陶芸といっても、先生と自分で黙々と取り組むだけが陶芸ではありません!
途中にはお隣さんと二人で協力しながら行う場面もあり、
隣の男性に手伝ってもらいながら、女性が作業をする場面も♪

シャイなメンズがドキドキする瞬間です……。

もちろん、この陶芸コンは陶芸をするだけでオシマイではなく、
ちゃんとトークタイムもご用意しております。
皆さん、陶芸で打ち解け合ってからのトークタイムでは、
リクエストに書かれたお題に沿ってのぶっちゃけトークが連発!
かなり盛り上がっておりました。


ちなみに、陶芸って一体何を着ていけばいいんだ……?
と疑問に思われる方も多いかと思いますが、
今回は、男性がパーカー、チェックのシャツ、黒のジーンズといったラフな出で立ち。
女性は春めいてきたこともあって、薄目のセーター、ロングスカートなどの
かわいらしい格好がよく見られました。

最後は、80%の方が二次会へ!
まだ時間も早いですし、なんといっても京都の清水道。
食べるものや観光スポットがたくさんで、
陶芸が終わったあとは参加者の方が誘い合って二次会に行くのが恒例です☆彡
二次会も皆様、楽しまれたことと思います。

どうでしょう? 陶芸コン、興味が沸いてきましたら、是非ご参加をお待ちしております!

★オススメパーティー

◆1人だからこそ本気度が違う!
1人参加限定パーティー

◆距離が急接近♪
趣味コン特集

◆GWのご予定はお決まり??
GW特集

パーティーレポート一覧へ戻る

パーティーのご予約・お問い合わせパーティーのご予約・お問い合わせ