街コン・恋活をカジュアルに。街コン・恋活パーティーならRooters -ルーターズ-

街コン・恋活をカジュアルに。街コン・恋活パーティーならRooters -ルーターズ-

マッチングアプリ・婚活アプリのメディア「ユアマッチ」

パーティーレポート
REPORT

【コラム】良い印象を与える人って?

公開日:2021年08月19日 (木)

こんにちは~~~ガッキーちゃんです^^

いつもパーティーレポートをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は少し趣向を変えて『街コンで良い第一印象を与える方法』をお伝え出来ればなと思います^^


良い印象を与える人ってどんな人だろ??って考えた事ありません?

いつも笑顔な人?明るい人?etcと色々と考えちゃいますよね^^;

今からお伝えする方法を意識するだけで良い印象を与えることができます!

今回は2つのカテゴリーに分けてご説明しますので、是非ご参考にして頂ければと思います。^^

 

【見た目】

清潔感がない人を好きになる人はほとんどいないでしょうが、清潔感がある格好を嫌う人はいません。

良い第一印象を与える為に、清潔感を演出しましょう!





1.髪の毛(ヘアカラーや髪型) 

寝癖が付いてたり、セットされていないと不潔な印象を与えるので、よく見えません。

髪の毛がきちんと手入れされていると、爽やかな印象を与えます。

ヘアカラーも黒やブラウンなど落ち着いた色が◎


2.小綺麗な服装を身につける。 

髪の毛と同じくらい人の印象を左右するのが服装です。

男性の場合は、ヨレヨレのTシャツやシワだらけのシャツは好まれません。。

襟付きのシャツやカジュアルなスラックスなど、小綺麗な格好を意識しましょう。
 

女性の場合は、タイトすぎるトップスや露出の多い服装はあまり清潔感を与えません。。

カジュアルすぎないスカートスタイルやパンツスタイルだと好印象ですよ!

普段ちょっとお出かけする程度の服装がオススメです^^


【話し方】

街コンに参加すれば出会いの数は増えますが、ライバルもその分増えます。
良い印象を残すには、相手との会話が重要です。
ではどんな話し方を意識したらいいのかお伝えしますね^^



1、ハキハキゆっくり話す。

緊張して早口になって、もごもご話してしまう方がいらっしゃいます。

それでは相手に伝わりづらいです。

「分かっているけど難しい。。。」という方にオススメな方法があります!

自分が話している内容に「うん」と心の中でうなずく方法です。

話の文節ごとにうなずいてみましょう。

そうする事で話に間がうまれ話すスピードが落ち着き、ハキハキ話しやすくなります^^


2、会話のキャッチボールは大切に

「会話はキャッチボールだ」という言葉を聴いたことがある人は沢山いると思います。

街コンでは、この「キャッチボール」を意識することが重要です。

一方的に自分の話をし続けたり、相手の話をただ聞くだけでは、相手を楽しませることは中々難しいです^^;



「この人、私に興味あるのかな?」って思われてしまうと勿体ない。。。

そうならないように次のことを意識してみてください。

それは、話す割合と聞く割合を1:1にする事です。

自分が話しすぎることや聞き手に周りすぎる事を防ぎます。

※ただ話し相手によっては比率を変える事も必要かも知れません。

例えば、話が苦手な相手には自分が多く話をしたり、話すことが好きな相手には聞き手に多く周ったりと臨機応変に対応が必要。
 

相手に合わせることで「この人と相性良いかも!」と良い印象をもってくれるかも^^


いかがでした???

全てを一度に行うのは難しくても街コンに参加される際に「今日は会話のキャッチボールを心がけよう」と一つテーマを決めてみても良いかも知れませんね^^

まだまだお伝えしたいことはありますが、今回はこの辺で!


これらを駆使して、パーティーで実践しましょう!
ご予約は
コチラから☆

パーティーレポート一覧へ戻る

パーティーのご予約・お問い合わせパーティーのご予約・お問い合わせ

オフィシャルアカウント

  • Twitter
  • Facebook
  • ameblo