街コン・恋活をカジュアルに。街コン・恋活パーティーならRooters -ルーターズ-

マイページ

街コン・恋活をカジュアルに。街コン・恋活パーティーならRooters -ルーターズ-

パーティーレポート
REPORT

【コラム】街コンで良い人に出会えるコツ

公開日:2021年09月09日 (木)

こんにちは~~ガッキーちゃんです。

もうすぐ秋ですね^^

秋といえば食欲の秋!!!

前回の「良い印象を与える人って?」はいかがでした?

少しでもお役に立ってれば幸いです。
まだご覧になられていない方は、コチラから!

今回ご紹介したいのは「街コンで良い人に出会えるコツ」をお伝えしたいと思います。

「街コンで出会えない」と考える人も多いですが、実際街コンで付き合ったことのある人はたくさんいます。



ガッキーちゃん調べによると、街コンで恋人ができた人の割合9.2%という結果が出ました。

この割合を多いと捉えるかは人によりけりですが、約10人に1人が付き合っている計算になるので出会いは十分期待できると言えますね!

街コンで付き合った人はたくさんいるので、「出会いがない」と決めつけるのは勿体ないですよ!

街コンで出会って恋人に発展するのは9.2%ですが、お付き合いが出来なくても後日デートまで行っている人30%以上ということが分かっています。

約3人に1人がその後のデートまで繋いでいるのです。



デートの結果、お付き合いまでは行かなくても後日会う約束ができた人が多くいるので、真面目な出会いはあると言えます。

また、街コンがきっかけで結婚する確率3.4%となっています。

上記は大人数の街コンの割合なので、マッチング率が高いと言われる少人数の街コンだとさらに確率は上がると考えられます。

こうやって見ると街コンって出会える確率高く思いませんか??

更に街コンで良い人を見つけて付き合う確率を高めるコツを4つご紹介します。






①早めに行動する

街コンでは複数人とLINEを交換します。


多くの方は「後で連絡入れよ!」「連絡が来るのを待ってる!」など、のんびり構えてるかと思います。

気づいた時には既にカップリングになってたり連絡来なかった(泣)なんて事になりがちです。。。

街コン後のLINEやデートのお誘いは早めがいいでしょう。
出来れば帰りの電車の中などで連絡をするのをオススメします!!



②LINEで相手の良いと思ったところを伝える

2つ目は、LINEで相手の良いと思った所を伝える。

「今日お話してて〇〇な所が素敵でした。」

としっかりと見ている事をアピールする事で、相手に特別感を感じさせる事が出来ます。

LINEでしっかりと伝えることが出来れば、相手もあなたを意識してくれるはず!

③1:1のデートに誘う

3つ目のコツは1:1のデートに誘うです。
緊張するからと言って複数人と遊びに行ったりすると、他の人の目が気になってアプローチが難しくなります。

1:1なら緊張はするものの気持ちをしっかり伝えやすくなりますし、自分だけを見てくれるので確率は上がります。



④最初は1人に絞らなくてOK

最後のコツは、最初から1人に絞らない事です。

街コンでは多くの方とお話するわけですから相手の事をしっかり知れませんよね?


なので、LINEやデートを通じて色々と相手の事を知っていき徐々に一人に絞っていきましょう。

最初は複数の人とやり取りをしていきながら、自分に1番合う人を見極めていくと良いですね^^

いかがでした???

今からでも遅くはないので実践してみてください!!!

もしそれでも上手くいかないよ~って悩まれましたら、ガッキーちゃんが親身になってアドバイス致します。

皆様のより良い恋活ライフを応援いたします!!!!

ほな、またね^^


1人参加限定のパーティーへ行く!

パーティーレポート一覧へ戻る

パーティーのご予約・お問い合わせパーティーのご予約・お問い合わせ

オフィシャルアカウント

  • Twitter
  • Facebook
  • ameblo
  • instagram