街コン・恋活をカジュアルに。街コン・恋活パーティーならRooters -ルーターズ-

街コン・恋活をカジュアルに。街コン・恋活パーティーならRooters -ルーターズ-

マッチングアプリ・婚活アプリのメディア「ユアマッチ」

パーティーレポート
REPORT

【コラム】街コンでやってはいけないNG行動~会話編~

公開日:2022年03月19日 (土)

こんにちは!!
シャルール表参道のガッキーちゃんです^^


ようやく春ぽくなってきましたね^^


春といえば出会いの季節!街コンに参加して良い出会いを見つけましょう!!


今回ご紹介したいパーティーはこちら、、、
といきたいところですが、最近よく思うことがあったので、急遽コラムに変更させて頂きました。


実は街コンではやってはいけない行動があります。


その中でもガッキーちゃんが今回注目したのは「会話」す。


何気ない会話の中にも異性ががっかりするポイントがございます。


今回は5つの項目に分けてお伝えしようと思います^^

初めて街コンに参加される方は、目を通して頂きご参考下さい。

街コンに何回も参加されてる方は、胸に手を当てて振り返ってみてください。

それでは
「街コンでやってはいけないNG行動(会話編)」へGO!!


その1:目を見ないで話す


緊張してたり恥ずかしかったりすると、相手の顔を見ずに話しがち><

異性には自信ないのかな?って捉えられてしまいますし、マイナスな印象を持たれます。


恥ずかしいかもしれませんが、話をする際は目を見て話しましょう^^

どうしても出来ないって人は、相手の鼻を見て話すことから始めましょう!


その2:質問ばかりする

結構あるあるだと思います^^;

何話せばいいか分かんないから質問してみよ?ってなる人が、、、

これはLINEやメール等でもいえる事ですが、質問ばかりされると相手はこう思うはずです。


なんか面接されてるみたいでやだ!!

これってマイナスでしかないので注意です!!

あくまでも「会話」をする事を意識しましょう^^




その3:自慢話をする

結構いらっしゃるのが自慢話など自分の事ばかり話してしまう人が。。。

正直、あなたの自慢話に相手は興味をもっていません。。

街コンでは相手の事を知るのが目的です!

自分のお話をしすぎるのもほどほどに、、、




その4:年齢を聞く

自分の理想の年齢があるのは分かります。

ただ年齢だけで判断するのはナンセンス><


まずは同じ席につかれた異性と年齢関係なく、
楽しくお話しをしましょう^^


その5:ため口で話す


男女共に言えることですが、会話の序盤からため口で話される人がいます。

すごく親近感が沸きやすく感じますが、実はやってはいけないんです><

なぜかって?・・・多くの人が「馴れ馴れしい」と感じているそうですよ。

中には「なめられてる?」って感じる人も居るとか!!

まず始めは敬語で話すことを心がけて下さい。


どうでした?

普段なにげなくお話されている事でも、がっかりするポイントがあります。

だからといって気にしすぎてどう話そう?って悩まれたら、一旦リセットしてください^^

何も気にしなくても楽しめるのが街コンですから^^



ただ、ちょっと気を遣うだけで良い印象になりますよ!!!!

 

今回は「会話」についてお伝えしましたが「会話」以上に相手ががっかりするポイントがまだあります。

それは、、、「態度」です。

次回は「街コンでやってはいけないNG行動(態度編)」についてお話したいと思います。

それではこの辺で!また会いましょう!!!


コラムまとめ集♪

パーティーレポート一覧へ戻る

パーティーのご予約・お問い合わせパーティーのご予約・お問い合わせ

オフィシャルアカウント

  • Twitter
  • Facebook
  • ameblo
  • instagram