街コン・恋活をカジュアルに。街コン・恋活パーティーならRooters -ルーターズ-

街コン・恋活をカジュアルに。街コン・恋活パーティーならRooters -ルーターズ-

マッチングアプリ・婚活アプリのメディア「ユアマッチ」

パーティーレポート
REPORT

【コラム】女性からデートのお誘いアリ?

公開日:2022年09月09日 (金)

こんにちは~!こんばんは!!おはようございます!!!

シャルール表参道のガッキーちゃんです。

今回はいつもお伝えしていますパーティー風景は一旦お休みさせていただきまして

女性のお客様からよくご相談される

「女性からのデートのお誘いはア
リ?」について、少し
お話が出来ればなと思います。



結論から言いますと「アリ!」です^^

男性のお客様からしたら

自分が認められた気がする



なんか両想いな気分になれて嬉しい

という声があります。

性別関係なく、自分に対して好意を持って声をかけられたら嬉しいですよね^^

街コンという出会いの場では、気になる異性には積極的にアピールです^^

といっても女性からお誘いするのって勇気がいりますよね?

よく聞くのが「女性から誘うのってなんかガツガツしていると思われない?」「自分から誘うのは恥ずかしいし、断られるのが怖い」なんてお声も頂戴します。

もう一度言います街コンという出会いの場では気になる異性には積極的にアピールです。

そこでガッキーちゃんから男性からOKしてもらいやすいデートの誘い方をお伝えできればと思います^^


・最初はお茶やお食事から

最初に誘うデートはお茶やお食事など時間が短めのデートだと断られにくいです。

男性からも「お茶やご飯くらいなら」と気軽にOKしやすいからです。

また、男性側があなたのことを良いなと思ったら「またお話したい」「また会いたい」と思ってもらいやすいです。

最初のデートは短時間で解散して、次のデートに繋げるのがオススメです。


・男性の好物を聞いておく

男性をデートに誘う時に、好きな食事や飲み物をあらかじめ聞いておき、そのメニューがあるお店に誘うと更にOKしてもらいやすくなります。

男性に「好物の物が食べられる(飲める)お店に行ける」とメリットを与えるので少しでもデートに行く確率があがりますよ^^

※ただし高級なお店に誘うのはNGです。 男性の中には女性とデートする時は「なるべく奢りたい」と思ってる人も居ます。いきなり高いお店に誘うと「俺

に奢らせるつもり?」と悪印象になります。要注意ですよ^^

・気軽の雰囲気で誘う

緊張しすぎてお誘いすると相手も身構えてしまいます。

なるべく気楽に、対面で誘う場合は、笑顔でお誘いができるのが理想です。

もしその場でお誘いで難しい場合はラインでお誘いもいいと思います。

その場合は文章が長くなりすぎないように、長くても1画面に収まる程度にしておくのがオススメです。

如何でしたか?少しでもお役に立てれば幸いです。

最近では男性のお客様の中にもお誘いを待ってる人が少なからずいらっしゃいます。

せっかく出会いの場にお越しいただいてますので、待ってるのは勿体無く感じます。

もしその場で声をかけたいけど勇気が出ないなどお困りのお客様がいらっしゃいましたら、ガッキーちゃんまでご相談に来てください。

2人の仲を取り持ちますよ~^^



今回はこの辺で!!ほなまたね^^

パーティーレポート一覧へ戻る

パーティーのご予約・お問い合わせパーティーのご予約・お問い合わせ

オフィシャルアカウント

  • Twitter
  • Facebook
  • ameblo