50代のおすすめ既婚者マッチングアプリ9選!料金や選び方も解説!
近年既婚者専用のマッチングアプリ利用者が急増しています。結婚生活が安定する一方で、「心の繋がりや癒しを求めたい」「セカンドパートナーとして理解し合える相手がほしい」と感じる50代の方は少なくありません。
しかし、既婚者のマッチングアプリ利用には慎重さが必要です。「どのアプリが50代に適しているの?」「身バレのリスクは大丈夫?」「料金はどれくらいかかる?」といった不安を抱える方も多いでしょう。
この記事では、50代既婚者におすすめの既婚者マッチングアプリ9選を厳選して紹介します。各アプリの特徴や料金体系、安全性に加えて、50代ならではの選び方のポイントや安全な使い方も詳しく解説。既婚者同士の健全で安全な出会いを実現するための完全ガイドとしてお役立てください。
◆本記事の公開は、2025年09月01日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。
50代におすすめの既婚者マッチングアプリ!
-
いいねするだけの簡単マッチング!Cuddle既婚者マッチングアプリ利用者数No.1!※(SimilarWeb社 2023年4月レポート)
-
既婚者専用コミュニティヒールメイト今ならお得なキャンペーン実施中!
-
既婚者マッチングアプリ利用率No.1既婚者クラブ累計マッチング数460万組突破!
この記事の監修者


音楽家から起業家へ転身。2006年に株式会社Rootersを設立し、「恋屋さん」をコンセプトに男女の出会いを支援。月間1000以上のパーティー開催、延べ参加者100万人超の実績を誇る。過去に東京・大阪・名古屋・福岡に自社ラウンジを展開し、リアルな場でのマッチングにこだわる。「news zero」「マツコ会議」など有名番組への出演多数。エンタメ業界の経験を活かし、人をつなぐビジネスで活躍中。
・instagram
・X
・株式会社Rooters
50代におすすめの既婚者マッチングアプリ9選
人生100年時代といわれている今、50代といえどまだまだ半ばでしかありません。
しかし、若いころと比べると新鮮な出会いを体験する機会も減少し、現状にストレスや不満を抱いている既婚者の方も少なくありません。
そんな方に向けて、50代におすすめの既婚者マッチングアプリ9選をご紹介します。
各アプリごとに、セキュリティ対策や出会いに関する特徴的な機能があります。
ぜひ自分の目的にマッチしたアプリを見つけてみてください。
カドル(Cuddle)|会員数No.1の実績あり・50代の出会い経験も多数

-
既婚者アプリ最大規模の会員数60万人超え!
-
既婚者同士の出会いに特化した機能を利用できる!
-
おすすめユーザーをAIが毎日紹介!
カドルは2019年開始ながら急成長を遂げた人気サービスで、既婚者マッチング利用率No.1との実績があります
。
利用者の中心は30~40代ですが、50代の利用者も着実に増えており、実際に「既婚者同士なので安心感がある。返信時間など理解してもらえた」という50代の声もあります。
業界トップクラスの会員数ゆえ同年代の相手も見つけやすく、4秒に1組マッチングが生まれる活発さが魅力です。
AIが毎日おすすめの異性を提示してくれるため、自ら積極的に検索せずともマッチングにつなげやすい点は忙しい50代にも嬉しい機能です。
また、既婚者限定&本人確認必須でサクラが少なく、プロフィールのニックネーム表示や特定相手にだけ写真公開できるギャラリー機能などプライバシー配慮も万全です。
総じてカドルは「まず登録すべき」定番の既婚者向けアプリであり、50代にとっても質・量ともに満足できる出会いの場と言えます。
Cuddle(カドル)は最新のAIによる理想のマッチングを実現!

Cuddle(カドル)の出会い方における特徴は、AIがおすすめの相手を紹介してくれることです。
自分のプロフィールの内容から、最新のAIが相性の良い相手を毎日自動的に紹介してくれます。条件を付けて自分から検索しなくても、効率的に相手を見つけられるでしょう。
お互いが「いいね」をした相手とマッチングするというシンプルな仕組みで、扱いやすいのも嬉しいポイントです。
男性の月額料金が9,800円からと比較的高めですが、その分ハイクラスな利用者が多いという声もあります。
許可した相手にだけ写真を公開できる「ギャラリー」機能などもありますので、安全を確保しつつ効率的な出会いを探せます!
Cuddle(カドル)を実際に利用した人の口コミ!
既婚者のみなので安心感があります。返事の時間など理解してもらえました。
Cuddle(カドル)はこちら!
ヒールメイト(Healmate)|真剣志向で安心・50代にも癒しの出会い

-
セカンドパートナーとの出会い目的がメイン
-
20代~50代まで幅広い年齢層の健全な利用者と出会える!
-
サイト内の無料通話機能あり!
ヒールメイトは「夫や妻以外に信頼できるパートナーが欲しい」「昔のように恋愛を楽しみたい」という既婚者特有の悩みに寄り添うコンセプトで、50代が抱えがちな心の寂しさや癒しのニーズにマッチします。
実際、リリースから日が浅いながら口コミでの評価は非常に高く、メディアやSNSで話題になり会員数も増加中です。
利用者の多くは癒しや精神的なつながりを重視しており、「遊び目的の既婚者アプリに疲れた人に特におすすめ」とされます。コミュニティ全体に落ち着きと誠実さが感じられるため、50代でも安心して参加できるでしょう。
また男女とも登録無料・マッチングまでは無料で試せるうえ、男性も1ヶ月プラン9,800円から利用でき、コスト面も相場から外れていません。
既婚者限定&真剣な出会い専門の場として、心から癒し合えるセカンドパートナー探しをしたい50代にピッタリのサービスです。
Healmate (ヒールメイト)はお得に使い始められるキャンペーンも実施中!

Healmate (ヒールメイト)では、新規会員登録者を対象としたお得な入会キャンペーンを実施中です!
6ヶ月プランを選択するとプラス1ヶ月、最長の12か月プランなら2か月分プラスされるキャンペーンです。
スタンダードプランであれば1ヶ月の料金が9,800円ですから、最大2万円分近くお得に利用できるチャンスです!
この機会にぜひHealmate (ヒールメイト)を活用してみてください!
Healmate (ヒールメイト)を実際に利用した人の口コミ!
今の妻とは、35歳の頃にグイグイと相手からせがまれて結婚しました。 妻のことは愛していますが、「もしかすると、自分が本当に好きな人は他にいるんじゃ」という気持ちが拭えませんでした。 そんなときに出会ったのがHealmateでマッチングしたSさんです。 はじめて会ったときから「この人だ」という運命的なものを感じました。 Sさんは10歳も年下ですが、僕のことを心から愛してくれて、信じてくれます。 この歳になって、こんなにも素敵な人と出会えるなんて、今でも信じられません。 最近は毎日楽しく、自分にも自信がつき、周りから「なんかかっこよくなったね」と言われました。
ヒールメイトの掲示板は、 そもそも、経験値が高い方が多く参加しており、ともすれば、どストレートな表現も飛び交うものも多いですが、それはそれとして、参考になりますし、 私は、誰にも相談できない内容を、匿名で吐き出すことができました。 そして、少数の方からではありましたが、非常に親身になってコメントをもらい、すっきりとしました。 こんな使い方もあります。
他のサイトも経験ありますが、やっぱりヒールメイトが1番です。 男の人が紳士的で穏やかな方が多い印象♪ 他の場所では立場上上からな方が多かったので… 通話もできるし掲示板も楽しいし、今は良い人も見つかって楽しいです♡
Healmate (ヒールメイト)はこちら!
既婚者クラブ|老舗アプリの安心感・50代会員も豊富

-
累計会員数70万人でマッチングしやすい!
-
価値観が同じ「既婚者フレンド」とも出会える!
-
メッセージ・画像の削除機能あり!
既婚者クラブは黎明期からある安心感から、「とりあえず既婚者クラブに登録」という利用者も多い定番サービスです。
そのため50代のユーザーも一定数存在し、実績豊富な老舗コミュニティとして信頼されています。
累計登録者数が群を抜いて多い半面、長年の蓄積による幽霊会員も含まれるため実際のアクティブ会員数は要注意との指摘もあります。
しかし、新規会員も継続的に増えており、他サービスに比べ出会いの選択肢が豊富なのは50代にとって心強いポイントでしょう。
機能面ではプロフィール写真のぼかしやニックネーム制など基本的な身バレ防止策が備わり、使い勝手はシンプルで直感的です。
最先端のAI提案機能などはありませんが、「かえってシンプルで使いやすい」「昔ながらの安心感がある」という声もあります。
総じて、既婚者クラブは実績と規模重視で出会いを探したい50代に適した、堅実なマッチングサイトと言えるでしょう。
既婚者クラブは30代~40代がメインで料金もリーズナブル!

既婚者クラブの利用者のうち、男性は7割、女性は8割が30代と40代が占めています。
50代の利用者は決して多いわけではありませんが、そもそも利用者が少ない中で10%前後の会員を有しているのは、十分多いレベルといえるでしょう。
また、男性料金がリーズナブルなのも魅力的で、1ヶ月6,578円から利用できます。女性は基本無料で利用可能です。
確実に出会える安全なアプリを探している方は、ぜひ既婚者クラブを活用してみてください!
既婚者クラブを実際に利用した人の口コミ!
知人に会員数が一番多いからここがいいと勧められました。お互いに既婚者なので、家庭を尊重して一定の距離感を保ちつつ関係を続けられます。また相手がいなくなったら再登録します。
結婚してから家事育児ばかりで自分の事は後回し、気づいたらアラフォー。「そんな人生か」って思ってたけど、ここで色んな人と話してみると、狭い世界で生きてたんだなぁと思いました。今では私を認めてくれる方と出会えました。もう一度女性としての人生を歩みたいと思ってます。
ここで出会った方に、誰にも話したことのない自分だけの悩みを打ち明けることができました。お互いの事をよく知らないし、パートナーでもないので、悩みを相談しやすかったです。女性は無料で送った内容を削除できるので助かります。
既婚者クラブはこちら
既婚者合コン大手が運営・50代も安心の新サービス

-
既婚者マッチング業界No.1のキコンパが運営元
-
2024年5月~の新しいサービスでライバルが少ない!
-
男性もメッセージ送信まで無料で利用可能!
Meet(ミート)は「キコンパ」ブランドの信頼感を引き継いだ注目の新星アプリです。
合コン形式で既婚者の交流を提供してきた実績から、男女ともコミュニケーションに前向きな会員が集まりやすい土壌があります。
実際、サービス開始直後ながら「登録してすぐ数人とマッチングできた」といった声もあり、出足は好調です。
UIは写真を見て直感的に選ぶスタイルで、「気軽に始められた」という50代利用者の意見も見られます。
一方で会員数はまだ少なく、「都心部以外ではマッチング相手が限られる」との口コミもあります。
したがって、都市部在住の50代には新たな出会いの場として期待できますが、地方の50代は今後の会員増加に期待したいところです。
それでも運営母体の安心感や匿名利用への配慮、新規割引キャンペーンなどメリットは大きく、「これから成長が楽しみ」と評されています。
最新サービスをいち早く試してみたい50代には、Meetは有力な選択肢となるでしょう。
Meet(ミート)は限定公開などプライバシー保護を徹底!

Meet(ミート)では様々な安全対策を用意し、安心できる出会いにつなげています。
メッセージは本人確認書類で年齢認証済みになった人だけが利用できるため、身分が明らかな相手と安心してマッチングできます。
スマホからWebブラウザにアクセスして利用する形式のため、アプリが表示されず履歴も残りません。
プロフィール写真は自分が指定した相手にのみ公開可能な「限定写真公開」機能もあり、無料で利用できるのが嬉しいポイント。
安全性を特に重視して利用したい50代の方も、安全対策が豊富なミートなら安心です。
新規入会キャンペーンでお得にアプリが活用できる!!

Meet(ミート)は現在、新規入会キャンペーンを実施しています。
一括払いとクーポン利用を組み合わせることで、最大73%OFFとなり、85,608円もの大幅な割引が受けられます。
ぜひこの機会に登録してみてください!
Meet(ミート)を実際に利用した人の口コミ!
悩みを共有できるパートナーと出会えたことは奇跡でした。互いの家庭を尊重しつつ関係を続けていきたいと考えています。
プロフカード方式は直感的で、忙しい日々の中でも手軽に新しい出会いを楽しむことができました。また、プライバシー保護機能がしっかりしており、安心して利用できる点も良かったです。
Meet(ミート)はこちら!
MarriedGo(マリーゴー)|男性料金最安級で気軽・メディア掲載多数の注目株

-
豊富な身バレ防止機能!
-
セカンドパートナーやオープンマリッジの利用者多数!
-
安心の24時間サポート体制
MarriedGo(マリーゴー)は「安さで選ぶならこれ」と評されるほど料金面のメリットが大きく、まず試してみたい50代男性に適したアプリです。
実際「月額料金が安いので気軽に使える」「とり急ぎ試してみます」といった声が上がっています。
一方で会員数がまだ少ないため、「東京の女性会員数は120人ほど」といった具体的報告もあり、特に地方では出会いの候補が限られる可能性があります。
それでも男女比は約3:1で男性過多ではあるものの、既婚者限定アプリとして徐々に利用者が増えており、「業者が少なくていい感じ」「日曜は稼働ユーザーが多い」と利用者の評価は上々です。
マリーゴーはLGBTフレンドリーな設計で検索時に同性も対象にできるなど時代に合った特徴も備えています。
趣味や出会いの目的を登録する機能により共通の趣向の相手を探しやすい工夫もなされています。
総じて、「メディアで見かけて興味を持った」「ひっそり使えるのが良い」という50代の声もあり、今後の会員増次第では50代にとって穴場的存在になり得るサービスです。
MarriedGo(マリーゴー)は同じ趣味の相手とマッチングしやすい!

MarriedGo(マリーゴー)の大きな特徴は、利用者の「興味・趣味」を重視した出会いができる点にあります。
趣味や出会いの目的を登録することで、話の合う相手を簡単に探せるようになっており、映画や音楽、気になるスポットなどやり取りの話題にしやすいものばかりです。
人間性や内面に重きを置きがちな50代にとって、趣味などを分かったうえで出会えるのは大きなメリットといえます。
男性の月額料金は4,980円からと、既婚者アプリの中で最安値レベルなのも特長です。
コストパフォーマンスを重視したい方は、MarriedGo(マリーゴー)から趣味でつながれる相手を見つけましょう!
MarriedGo(マリーゴー)を実際に利用した人の口コミ!
MarriedGo(マリーゴー)はこちら!
Anemone(アネモネ)|心の癒し重視・50代のセカンドパートナーづくり最短ルート

-
「マリッドフレンド」という新しい価値観を提案
-
いいねを送る際にメッセージも一緒に送れる!
-
AIレコメンド機能で理想の出会いの近道ができる!
Anemone(アネモネ)は「もうひとりの心の支え」を見つけたい既婚者に向けた新進気鋭のマッチングサービスです。
不倫とも純友達とも違う微妙な関係=セカンドパートナーを肯定的に捉えており、「家庭を壊さずに心を癒せる相手が欲しい」という50代の願いを叶えやすい場となっています。
ユーザーはプラトニック志向が強く、実際に「心が満たされ家庭関係が改善した」という声も紹介されています。機能面でもマッチングAIによる相手レコメンドがあり、趣味や嗜好の合う相手を提案してくれるため効率よく出会いに繋げられます。
写真の限定公開やシークレットモードなど既婚者向け配慮も万全で、匿名性も保たれています。
審査制を導入しているとの情報もあり(要確認)、会員の質にもこだわりが感じられます。
総じて、アネモネは「癒しを求める既婚者が多い」との評判通り、50代にとって心安らぐ出会いを見つけられるセカンドパートナー探しの最短ルートと言えるでしょう。
Anemone(アネモネ)はAiがスワイプ方式で相手を提案してくれる!

Meet(ミート)と同じく、Anemone(アネモネ)もスワイプ方式でマッチングを行う方式です。
レコメンド機能によって自分の登録情報と相手の情報を照合し、理想的な相手を自動的に発見しておすすめで表示してくれます。
相手の内容をチェックして、興味がありそうな右にスワイプするだけでマッチングに進めるため、アプリに詳しくない50代の方も直感的に利用可能です。
自動マッチング以外にも、真剣度や性格、会うまでの希望などを含めて合計19のフィルターを設定して、相手を絞り込むこともできます。
レコメンド機能との併用によって、より自分の条件にマッチした相手を見つけやすくなるでしょう。
Anemone(アネモネ)を実際に利用した人の口コミ!
操作がシンプルなマッチングアプリです。 理想の相手を優先しておすすめしてくれるので効率的に出会うことができます。
みなさんお優しい方が多く、非日常的な感覚で楽しくいろいろな方とお話ができました。
Anemone(アネモネ)はこちら!
Layer(レイヤー)|趣味で繋がる新感覚・業界団体加盟で50代も安心

-
2024年リリースの新しい既婚者アプリ
-
趣味の合う人と出会える機能に特化!
-
既婚者同士のリアルイベントも開催予定!
Layer(レイヤー)は「趣味で繋がる画期的な既婚者マッチングアプリ」として登場した新サービスです。
例えば音楽好き同士、旅行好き同士といったように共通の趣味を入り口に出会えるため、50代に多い「趣味仲間が欲しい」「同好の異性と交流したい」というニーズにピッタリです。
実際に「趣味で繋がれるので人生の伴走者が見つかりそう」といった期待の声もあります。
またサービス開始直後ながら2024年内に日本マッチングアプリ協会へ加盟しており、運営の安全意識や質の高いマッチング環境づくりに注力している点も50代には心強いポイントです。
反面、リリース直後ゆえ会員数が少なすぎることが現状のデメリットで、地方やニッチな趣味では相手探しに時間がかかる可能性があります。
とはいえ、「上品で真面目に付き合えそう」「登録が簡単で使いやすい」といったメリットも挙げられており、今後会員数が増えれば50代にとって理想の趣味仲間・パートナー探しの場になり得るでしょう。
最新アプリらしくUIの洗練度も高いため、新しいものに抵抗がない50代であれば、一度試してみる価値は十分にあります。
Layer(レイヤー)は趣味を通じて気の合う相手を見つけられる!

Layer(レイヤー)は「既婚者向けの出会いを約束する趣味で繋がれるマッチングサイト」を標榜しており、趣味から出会える機能が特徴的です。
スポーツやアウトドア、食事などをはじめとしたジャンルから趣味を登録でき、更にその中から詳しい興味のある内容を設定可能です。
こちらもTinderと同じくプロフカード方式で興味のある相手を見つける流れですから、効率的に気の合う相手を見つけやすくなっています。
「なかなか新しい出会いがなくて刺激に欠ける」と感じている50代にとっても、新鮮な出会いを与えてくれることでしょう。
Layer(レイヤー)を実際に利用した人の口コミ!
色々な既婚者の方との出会いを求めてLayerに登録しました。 私は結婚生活には満足していますが、会社経営者として新たな刺激を求めていて、Layerを通じて多様な女性と出会うことができました。 特に、運命を感じる女性とは、家庭を尊重しながらも良い関係を築いています。現在の検索機能には改善の余地がありますが、開発チームがアップデートを予定していて、より使いやすくなることに期待しています。
気になる人がいましたので「いいね」を送ったところ、すぐに相手からも「いいね」が返ってきました。 その後、メッセージのやりとりを始めましたが、既婚者同士として互いの都合や時間を理解しながらやり取りできるので、非常に安心してコミュニケーションを取ることができました。今では、その人は私にとってなくてはならない存在になっています。
Layer(レイヤー)はこちら!
Afternoon.(アフタヌーン)|マッチング成立率82%!50代でも高確率で出会える

-
常時24時間のサーベイランスを実施する安全体制
-
30代から50代のユーザーが中心で同年代と出会いやすい!
-
ハイクラスな男性利用者多数!
Afternoon.(アフタヌーン)は「既婚者マッチングの決定版」とうたわれるサービスで、その言葉通り実績と満足度が非常に高いのが特徴です。
最大の魅力は何と言ってもマッチング成功率の高さで、公式発表で82%という驚異的な数字が示されています。
50代でマッチングアプリ初心者の方でも8割以上の確率で誰かと巡り会える計算になり、出会いのチャンスの多さは突出しています。
年齢層も自分と近い大人世代が中心なので、「年下ばかりで会話が合わない」といった心配も少ないでしょう。
実際、男性は会社経営者や役職者などハイクラス層が多く、女性は家庭が落ち着いた30代後半~50代が多いというデータがあります。
そのため50代女性にとっては経済的・精神的に余裕のある紳士的な男性と出会えるチャンスが多く、50代男性にとっても同世代または少し若めの落ち着いた既婚女性と知り合える可能性が高いでしょう。
「友達募集」「愚痴や相談相手」「趣味友」「程よい距離感の関係」など、募集目的も様々で、恋愛だけでなく仲間探しや気晴らしにも使える柔軟さも50代にとって嬉しいポイントです。
さらに累計メッセージ数630万通超えなどコミュニケーションも盛んで、「サクラがいない」「マナーの良い利用者が多い」との口コミも見受けられます。
総じてAfternoon.は、「まず出会いを成功させたい」50代に自信を持っておすすめできるハイクオリティなマッチングサイトです。
Afternoon.(アフターヌーン)はハイクラス男性が多い!

Afternoon.(アフターヌーン)では、男性利用者にハイクラスな方が多くいるのが特徴です。。
公式による発表では、上場企業社員が30%、経営者、自営業者が25%、上場企業役員が10%
*と、既婚者向けアプリの中で特に経済的に余裕のある男性が多い傾向があります。
月額料金は比較的高めですが、その分ハイクラスな男性と出会えるチャンスがありますから、女性も真剣にマッチング目的で利用しているユーザーが多めです。
男女共にVIP会員プランも設けられており、女性は最安380円/月(12か月プラン選択時)から利用可能です。
結婚後もより豊かな人間関係を築きたい、と思っているのなら、ぜひアフタヌーンを利用してみてください!
Afternoon.(アフターヌーン)を実際に利用した人の口コミ!
家の近くに妻の実家があり、子供が生まれてからは妻がそちらの方へ行ってしまい、会話が減ってしまいました。 義父との関係は悪くはないのですが、なかなかそちらへは入って行けず。 同じような環境の方や日常の愚痴を話せる人を探して登録してみました。 今では愚痴を言い合う仲のお友達が見つかり、また掲示板で色々な人の意見や悩みを見るのが日課となり、リフレッシュできています。
子育てはひと段落し、妻はママ友とよく出掛けるようになりました。休日は一人で過ごすことが多くなり、寂しい思いをしていましたが、Afternoonに出会ってからは、既婚者の友人ができて外出することが増え、週末が楽しみになっています。仕事にも張り合いがでてきて、人生が充実しています。
旦那から仕事と育児の両立を求められ、そのことでよく夫婦喧嘩になっていました。自分が正しいとは思うけど、あっちの言い分も間違ってはいない気がする…😓 男友達がいない私は相談相手がいなかったけど、このサイトで出会ったお友達に、男性目線で意見を言ってもらっています。 人によって意見が全然違うので「人それぞれ考え方は違うんだな」と当たり前のことを改めて再発見できました。夫婦喧嘩は、、少し減ったかな笑😁
Afternoon.(アフターヌーン)はこちらから!
Sepa(セパ)|結婚後の友達探し専門・50代の気軽な出会いに最適

-
男性4,980円~のリーズナブルな料金設定!
-
「今すぐ会いたい」機能ですぐ会える!
-
ユーザーの実名は非公表
Sepa(セパ)は他の既婚者マッチングとは少し毛色が異なり、「友達探しから恋活まで様々な目的で使える」カジュアルな出会いサイトです。
実際、掲示板では「明日ランチ行ける友達募集」「愚痴を聞いてくれるメル友募集」などライトな投稿が目立ち、50代にとっても肩の力を抜いて参加できる雰囲気があります。
「上手くやればちゃんと出会える。ユルい感じで利用するなら良いのでは」との利用者レビューもあり、趣味友達づくりやストレス発散の飲み仲間探しなどにも適しています。
一方でマッチング不要で誰にでもメッセージ可能な構造上、業者や勧誘目的のユーザーが紛れこみやすいとの指摘もあります。
運営も24時間監視で不適切投稿を取り締まっていますが、他サービスに比べると利用の際に多少の注意が必要でしょう。
それでも「穴場かもしれない」という声があるように、競争率の低さゆえ50代が意外な良縁を見つけるケースもあります。
料金的ハードルの低さと、掲示板をきっかけにマッチング前に気軽に会話を始められる点は内気な50代にもメリットです。
総じてSepaは、「まずは友達感覚で既婚者同士つながりたい」という50代にフィットした、自由度の高いマッチングサイトと言えるでしょう。
Sepa(セパ)は「今すぐ会いたい」でスムーズに出会える!
Sepa(セパ)では「「今すぐ会いたい」という機能を利用して、スムーズに相手を探せるのが特徴的です。
その日中に都合の良い相手を探せる機能になっており、一覧で表示される中から仲良くなれそうな相手を見つけ、マッチングに進みます。
マッチングしてから日程調整…という流れが一般的ですが、自分も相手も都合が良いタイミングですぐに出会えるのが、Sepa(セパ)の魅力になっています!
プライベートな都合がつけづらい50代ですが、「今すぐ会いたい」機能を使えば簡単に会える相手を探せます。
Sepa(セパ)を実際に利用した人の口コミ!
試に、と思って使ってます。幸運にも一人の方と話が弾んですぐに逢う手筈となり良い関係です。意外と穴場かも知れませんね。浮気しようものならド突かれそうなので彼女だけで良いです。
ユルいカンジで利用するなら良いのではないでしょうか。40代、50代の方も増えてきましたしガツガツ行かずにフワッと始めるなら。 ちゃんとやり取りしてれば普通に会えますし、気が合えば遠距離でも何度も会ってるので。
Sepa(セパ)はこちら!
安全性重視!既婚者マッチングアプリの選び方【50代向け】
ここからは、既婚者マッチングアプリの利用を検討している50代の方に向けて、安全性を重視した選び方のポイントを解説します。
すでにパートナーと連れ添って長い年月が経っている方も多い50代。アプリの利用自体にリスクがあるために、安全性を求めるのも自然な流れといえるでしょう。
料金やセキュリティ対策、利用者の年齢層など様々な面から選び方を知り、理想的な相手と出会えるマッチングアプリを見つけられるようになりましょう!
セキュリティ機能を重視する
既婚者アプリを利用する以上、セキュリティ対策を確認しないわけにはいきません。
自分も相手も既婚者であることを前提としているマッチングアプリですから、お互いに家族やパートナーを抱えています。
恋活アプリでは独身者のみが利用できますが、既婚者アプリでは既婚者限定としており、結婚後の悩みや不満など、なかなか他人に相談できないことを打ち明けられる相手を探せたり、パートナー以外の相手との恋愛を楽しめます。
一方、そうした使い方をする以上は、アプリを利用していること自体が他人に発覚するのを未然に防がなければなりません、
仮にパートナーに利用していることがバレ、肉体関係まで持っていた場合は慰謝料請求、離婚などにつながる確率が非常に高くなります。
パートナーだけでなく、知人や職場の知り合いなど身近な人に発覚すれば自分の社会的立場にも影響する可能性があります。
こうしたリスクを常に抱えているために、既婚者向けアプリを使うならばセキュリティ対策も事前にチェックすべき事項となっています。
大抵の場合、セキュリティ対策は「身バレ防止機能」として実施されています。主な既婚者向けアプリのセキュリティ・身バレ防止機能を以下にまとめました。
-
プロフィール写真のぼかし加工
-
メッセージや写メの削除
-
ニックネームでの登録
-
ブラウザ版のみでアプリ表示なし
-
本人確認・電話認証
-
個人情報に関する認証(JAPHIC等)
既婚者向けのマッチングアプリでは、身元が特定されないようにするための機能が多く取り入れられています。
プロフィール写真をぼかして加工する機能は、写真から個人を特定されにくくする機能として多くのアプリに導入されています。
メッセージや写真を後で削除できる機能があるアプリもあり、身バレにつながりそうな情報が含まれていた場であっても安心です。この機能は、大抵の場合有料プランに加入すると利用できます。
ニックネームでの登録も基本的な対策の1つです。実名やSNSで使用している名前をそのまま使うと特定される可能性があるため、既婚者向けアプリではニックネームの登録が推奨されています。
スマホの画面を覗かれても使用が発覚しにくいように、アプリではなくブラウザ版のみで利用できるという形式も、多くの既婚者アプリで共通しています。ただし、ブラウザの履歴は消せないため、必要に応じて自身で対応が必要です。
アプリの利用を始める際には、本人確認書類や年齢確認の提出も求められることが多く、これにより業者など怪しい会員の偽装を防いでいます。
メッセージ送信時にも本人確認を必須としているところが多く、必要な情報以外は隠した状態で送信できる仕組みになっています。
個人情報の適切な取り扱いが重要とされる中、運営が認証を取得しているかも指標の1つです。
例えば、「既婚者クラブ」では「JAPHIC認証サービス」を取得しており、個人情報の保護に努めています。

JAPHIC認証サービスを受けているなら、個人情報の扱いが適切に扱われると第三者機関によって判断された事業者だと判断できます。(参照:JAPHIC「JAPHICマーク制度概要」)
セキュリティ対策・身バレ対策機能も様々ですが、利用を考えているアプリでどんな対策をし撮っているかは事前確認が必須といえます。
既婚者アプリも各種安全対策の実施を公表していますが、公式サイトを見てもどういった対策を取っているかを紹介されています。
最大限安全を確保しつつ新しい出会いを見つけるために、セキュリティ対策は利用前に調べて起きましょう。
料金プランを確認する
多くのマッチングアプリが月額料金制を採用していますが、既婚者向けのアプリも同様に月ごとに料金がかかる仕組みです。
特に、既婚者向けアプリでは一般的に男性が有料で、女性は基本的に無料という料金体系が標準となっており、恋活アプリのシステムと同じような形式になっています。
男性ユーザーの料金相場は5,000円から1万円弱で、恋活アプリの月額が3,000円程度から利用できるのに比べてやや割高な傾向が見られます。
料金には幅がありますが、おすすめアプリの1ヶ月プランの価格帯を以下の表にまとめました。
1ヶ月プランは9,000円以上としているアプリが多く、既婚者クラブとAnemone(アネモネ)が6,000円台、さらに安価な6,000円以下のものにはMarriedGo(マリーゴー)やSepa(セパ)が挙該当しています。
同じ既婚者向けアプリであっても、料金が安いもののほうが得だと考えがちですが、必ずしもそうとは限りません。
月額料金が高めのアプリには、会員数が多かったり、よりハイクラスなユーザーと出会えるチャンスがあったりと利点があるのも事実です。
また、1ヶ月プランの安さだけで判断せず、契約期間によってコストパフォーマンスも異なるため、料金と機能のバランスを考える必要があります。
多くのアプリでは2〜3種類のプランが用意されています。例として、Healmate(ヒールメイト)の料金プランを以下の表にまとめています。
「スタンダード」と「プレミアム」の2つのプランが設けられており、プレミアムの方が出会いの成功率を上げる機能や身バレ防止機能が充実しています。
契約期間も1ヶ月から最長12ヶ月まで選べ、長期プランにすると月額が割安になります。
たとえば、スタンダードプランの12ヶ月プランでは、1ヶ月あたり3,800円の計算になり、長く使う予定なら長期プランを選ぶとコスト面でお得です。
他のアプリも同様に、契約期間が長くなればその分1ヶ月ごとの料金が安くなるシステムを取り入れているので、自分に合った機能や料金プランを比較して選んでみてください。
利用者の年齢層を確認
既婚者向けアプリを選ぶ際、利用者の年齢層も重要なポイントです。
利用者それぞれに目的があり、その目的も人によって異なっています。
たとえば、セカンドパートナーを探したい、話し相手がほしい、婚外恋愛や不倫を目的としているなど、人によって何のためにアプリを使っているかは違うものです。
そのため、目的に合った年齢層の人が多く利用しているアプリを選ぶことが大切です。
たとえば、40代の方が同年代の相談相手を見つけたい場合、主に30~50代の利用者が多いアプリが適しています。
また、「若い世代と会ってエネルギーを得たい」、あるいは「年上の人に癒されたい」という目的の場合も、希望する年齢層が多いアプリかを確認すると良いでしょう。
このように、目的と年齢層は密接に関連しているため、安全性や料金とあわせて重要な選択基準となります。
以下に、今回おすすめしたアプリの利用者年齢層についてまとめています。
「Healmate(ヒールメイト)」は会員数が多く、20代から50代まで幅広い年齢層が利用しており、利用目的も多岐にわたります。
「MarriedGo(マリーゴー)」や「Sepa(セパ)」は30~40代がメインで、比較的近い年齢層との出会いが多いアプリです。
「既婚者クラブ」や「カドル(Cuddle)」などは30代前半から50代前半が中心で、成熟した年齢層の会員が多い傾向があります。
既婚者向けアプリは既にパートナーがいる人が中心のため、自然と年齢層も高くなる傾向にあります。
自分の目的に合う年齢層が多く利用しているアプリを選びましょう。
50代必見!既婚者マッチングアプリの安全な使い方
最後に、50代の方が既婚者向けマッチングアプリを安全に利用するための方法をご紹介します。
アプリ運営側もセキュリティ対策を行っていますが、完全に安全とは言い切れません。利用者自身も安全を確保するために注意を払いながら使うことが重要です。
アプリの使用時や、実際に会う際に気をつけるべきポイントについて説明していきます。
安全にアプリを利用するためのポイント
-
本人確認書類の不要な部分は塗りつぶす
-
身バレしにくい写真を使う
-
プロフィールの内容を正確にしすぎない
-
ニックネームは別人のアカウントをイメージする
-
写真の交換は慎重に選択する
-
相手と不用意に連絡を取らない
既婚者向けマッチングアプリでの身バレは、やはりプロフィールの内容から発覚するケースが多くなっています。
そのため、登録する写真は特定されにくいものを選んだり、やり取りしている相手に写真を交換して見せる場合も、相手が信頼できるかどうか慎重に見極めてから決めましょう。
プロフィールの文章にも注意が必要です。出会いたい気持ちから詳しく書きすぎてしまうと、万が一アプリを利用している知り合いがいた場合にバレる確率が上がります。
そのため、住んでいるエリアは大まかに書いてぼかしたり、あえて情報を載せない、あるいはニックネームも別人のものを考えるなどの工夫をしましょう。
特に職業や経歴などは、予想外に身バレのリスクを高めることもあります。そのため、多少であってもリスクがあると感じた場合は情報を公開しない方が安心です。
仮に相性の良い相手とマッチングできたとしても、連絡の頻度には注意しましょう。家庭やパートナーがいる状況でアプリの相手とやり取りを続けると、不自然に思われる可能性があります。
メッセージを送りすぎたり、家族がいる場面で電話を取らないなど、状況に応じて気をつけることが大切です。
安全にデートをするためのポイント
-
安全性の高い相手とだけ会う
-
会うのは月1回程度にとどめる
-
肉体関係は持たないのが基本
-
無理に会おうとせず、連絡頻度も控えめに
既婚者向けアプリで出会った相手と会うときは、アプリ使用中以上に注意が必要です。
既婚者同士の出会いは、独身者同士のものと比べてリスクが高いため、安全性の高い相手を選ぶのも重要です。
例えば、別居中や家庭内離婚状態、離婚協議中、あるいはオープンマリッジを認められている人などが該当し、相手方のトラブルが自分に飛び火するリスクが少ないでしょう。
会う頻度については、目的が何であれ月に1回程度に抑えるのが理想的です。
頻繁に会いすぎるとお互いのパートナーから疑いをもたれる可能性があるため、頻度は減らす方がリスクは少なくなります。
無理に時間を作って会おうとするよりも、連絡も含めて程よい距離感を保ち、休日などはお互い自分の家庭を優先する方が安全です。
中には不倫や肉体関係を目的にアプリを利用する人もいますが、こうした関係は離婚や慰謝料請求につながるリスクが非常に高くなります。
現状に大きな不満がないのであれば、リスクが大きすぎるので控えることをおすすめします。
まとめ
この記事では、50代におすすめの既婚者マッチングアプリと、安全に選ぶためのポイントについて解説しました。
特に50代ともなれば最大限リスクを抑えたいでしょうから、もう一度安全なアプリを選ぶためのポイントを確認しておきましょう。
-
セキュリティ・身バレ対策を実施しているアプリを選ぶ
-
年齢層をチェックして理想的な相手と出会えるかを調べる
-
料金と機能を照らし合わせてコスパに見合っているかを確認
このように、安全対策がしっかりしているか、目的に合う年齢層のユーザーが多いか、料金と機能のバランスなどがポイントとなります。
注意点を守って利用すれば、素敵な出会いの場として活用できるのが既婚者マッチングアプリです。
紹介したアプリは安全面の対策も充実しているため、50代で今まで利用を迷っていた方も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。
よくある質問
-
既婚者マッチングアプリは違法ではないのですか?
既婚者マッチングアプリは、法律で認可されたサービスとして運営されています。
「インターネット異性紹介事業」の届け出を行っているアプリなら、警察を通じて公安委員会に認められたサービスであることを意味しています。
そのため、既婚者マッチングアプリ自体には何ら違法性はありません。
-
身バレの心配はありませんか?
どのマッチングアプリを選んだとしても、身バレの可能性はゼロではありません。
アプリ側も身バレ防止対策として、写真のぼかし加工やニックネーム登録といったような機能を設けていますが、100%安心とは言い切れません。
そのため、プロフィールの内容や出会う相手を慎重に選ぶなど、ユーザー側の工夫や対策も必要となります。
-
40代も出会いはありますか?
40代で既婚者マッチングアプリを利用している方は多くいらっしゃいます。
既婚者同士が利用するアプリという仕様上、30代から40代、50代がメイン層のアプリが多い傾向があります。
同年代との出会いも十分生まれやすいでしょう。
-
料金の支払いは請求書に明細が記載されますか?
利用明細には決済代行業者の名前が記載される、という仕様のアプリが多く、明細からすぐにバレるとは限りません。
ただし、クレジットカード払いだとパートナーに明細を見られて怪しまれる、というリスクがあります。
そのため、支払いは銀行振り込みが推奨されています。
-
退会方法は簡単ですか?
アプリからの退会は非常に簡単です。
アプリからプロフィールに移動し、退会に関する手続きを選択すればスムーズに利用を停止できます。
ただし、月額料金が払い戻されることはありませんので注意してください。

ユアマッチ編集部21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。
色々な方と話せ、素敵な出逢いがありました。男性は紳士的で話しやすいです。